40歳を目前にシミが増えてきました。

普段から車の運転をする機会が多いせいか、若いころから顔の右側にシミが出始めました。https://tips.jp/u/sayurin/a/beauty-opener

それでも薄いシミが少しあるだけだったこともあって、さほど気にしていませんでした。
それが、30代半ばを過ぎたあたりからシミが濃くなり始め、数も増えてきました。

そして40歳を目前にした今、目元のシミが大きく濃くなり、かなり目立つようになってきたのです。
最近はマスクをして過ごすことも多かったので、自分でもあまり気にしていなかったのですが
先日、マスクを外して鏡で自分の顔をまじまじと見たところ、頬のあたりにもシミがたくさん出てきていたのです。

びっくりしました。と、同時にとてもショックでした。いつの間の、こんなにたくさんのシミが?と驚愕しました。

ちょうど仕事の関係で、証明写真を撮る機会があったのですが、その出来上がりも、また驚愕してしまいました。
大きなシミが、くっきり写っているのです。
顔に大きなシミがあるだけで、こんなにも老けてみえるのかと、とても落ち込んでしまいました。

今は、シミ対策としてマルチビタミンのサプリを毎日飲んで、シミに効果のあるフェイスシートをお風呂上りに使用しています。
まだ始めたばかりなので、まったく効果はありませんが、気休めだとしても少しでもシミが薄くなればいいなと願いながら

これからも毎日続けていこうと思います。

虫刺されによる肌トラブルに注意

毎日玄関周りの掃除をしていますが、時々野鳥のフンがあるので、一緒に掃除をします。

いつもはスズメのフンが少しある程度なので、それほど掃除をしなくても済みます。

https://tips.jp/u/sayurin/a/beauty-opener

ですが、今日はかなり久しぶりにカラスのフンがあり、少し掃除に時間がかかってしまいました。

カラスは個体が大きい分、1回のフンも大きいです。

なので、道を歩いていても、カラスのフンはすぐに分かってしまいます。

もし、玄関周りが舗装していなければ、フンの掃除はしなくても済むでしょう。

雨が降り、自然に土の中に吸収されて行くと思います。

野鳥のフンが目立ってしまうのは、やはり舗装されている地面だからで、これも人間が作ったものなので仕方がありません。

舗装道路でも強い雨が降れば自然と排水溝へ流れていきます。

舗装された地面が無かった時代は今のように掃除をしなくても済んだのかも知れないと、少し思ってしまいました。

しかし、野鳥のおかげで虫の発生が抑えられているのも事実です。

これからの季節は蚊などの虫刺されが多くなります。

私は毎日夕方になると、自家菜園の野菜を収穫しています。

この時に素手で行うと、すぐに虫に刺されてしまいます。

肌に刺してくる虫は蚊だけではないようで、薬をつけてもなかなか治りません。

この時期特有のものですが、肌対策として腕カバーと軍手は必須です。

口臭の原因は夜の歯磨きをしっかりしないからだと思います。

口臭の原因は夜の歯磨きをしっかりしないからだと思っています。
なぜなら、私の家族はみんなそうだからです。
朝起きた時に匂うのはその日の前の夜にしっかりと歯を磨いていないからだという事がしっかりとわかっています。

ブレスマイルウォッシュの効果と口コミ評価!販売店での市販状況もレポート!
それはどこかに出かけた時にその日は疲れたからいいやとバタンキューで寝てしまうと子供も大人の私たちも次の日の口の中の匂いが異臭がするということがわかっています。
これは私の家族だけかもしれませんがほとんどの家庭でそういうことをすれば絶対に高周波に追うと思います。
なのでしっかりと口臭を消すためには夜の歯磨きはしっかりとするべきだと思っています。

そのためには歯磨きの歯ブラシでしたもしっかりと磨いた方がいいと思っています。
舌には結構匂いが付きやすいと思っていますので、これは大事だと思います。歯だけではなくて舌もしっかりと磨いて毎日の口臭の対策にしてもらいたいと思います。そうすることで蓄積された舌の匂いがなくなっていくと思います。ちょっとしたことですがしっかりとやってくことが良いと思います。
なので子供にもしっかりと伝えて大人の自分が見本になれるようにやって行けたら良いのになと感じています。皆さんも気を付けてください。

断食ダイエットに成功

断食といえば、ダイエットにも影響してくることです。断食とは絶食とも言いかえることができます。断食ダイエットは一度専門施設で試みてみたい思っていました。テレビ番組では、海外の施設が取り上げられています。しかし日本では、見聞きしませんので、今の今まで未経験です。

http://www.rarinantesvalsugana.com/

日本では仏教の修行に通じている?
日本では仏教の修行の1つに、断食があるのではないでしょうか。個人の意思でも自宅で断食、絶食を行うことは可能です。食事は1日に一食にすること、食事メニューは粗食、和食にすること、でダイエットを試みることもできるはずです。

自宅で絶食ダイエットを行ったら?
自宅で絶食ダイエットを行うとき、エネルギー補給が少ないので、当然エネルギーを必要とする労働の力がありません。家事、育児他、何もすることがなく、ただ寝ている状態でもエネルギーは必要ですから多少お茶、お茶がゆ、などで栄養補給を行いました。絶食するからこそ、出てくるパワーもあります。極限状態で発揮できる力もあるということ。エネルギーを消費した分のみ、食事を行うというふうにすれば、ある程度のスリムボディを維持していくことができそうです。

身長150cm代であればウエスト55から57cmをキープできます。変わるのは体質だけではありません、そのうち食事すると苦しくなるように変わっていきます。

鼻口周辺のスキントラブルについて

20代後半の専業主婦です。鼻と口周りの肌悩みが主に3点あります。
1点目は小鼻の赤みと角栓による黒ずみ汚れです。赤みについては、元々小鼻の皮膚が薄いようで、毛細血管がはっきりと見えてしまい、これが原因であるのは間違いないかなと思っています。

ルメントホワイトニングジェルの最安値通販は?お得な購入方法や使ってみた効果など完全レポート!

皮膚科にかかった方のレビューを散々見ましたが、良い情報もあれば悪い情報も目に入り、なかなか打開策が見いだせずにファンデーションで少しでも赤みを消す日々です。小鼻の角栓による黒ずみ汚れは、大学生の頃から気になり出しました。ひとえに毎日しっかりし始めた化粧のせいだと思っています。よくあるシール状の角栓を抜くものも沢山試しましたが、1番良いのはコールドクリームによる洗顔でした。

きちんと乳化させることによって、洗顔後の鼻が見違えるほど綺麗になります。ずぼらな私は毎日はやらないのですが、ここぞという時の前夜にやっても効果があるので、この方法を見つけられて本当に良かったです。化粧ノリも良くなります!
2点目はほうれい線です。

小さい頃から「口角がよく上がる綺麗な笑顔だね」と褒められてきたのは嬉しいことなのですが、それが要因か、本当に幼い頃から笑った後につくしわが消えません。頬に余分な脂肪がありすぎることはないと思うのですが…化粧をし始めてから、そのしわの溝にファンデーションが溜まってしまったり、写真写りが老けて見えたり、色々な点で悩まされています。よく効くと言われるマッサージをしても効果が見えたことはなく、お手上げ状態です。
最後は口周辺のほくろです。

元々顔にほくろが多く、UVケアをしているのに何故…と思っているのですが、ここ数年で、口周辺、特に鼻の下の部位にとても薄いほくろが急増してしまいました。皮膚が弱いのかもしれないですが、こちらに関しては、他のほくろと一緒にレーザー除去することを考えています。薄いとは言え、一度目に入るとずっと気になってしまうので、本当に困りものです。

ながら運動というのはダイエットに効果的

ながらダイエットというのが意外と効果的で何かをしながらダイエットをするというようなことです。この場合、ダイエットといってもそれは運動になります。テレビを見ながら運動をするというようなことでダイエット効果を期待するということになります。ブレスマイルウォッシュ

ダイエットをするというのはやはり運動と食事制限というのが一番重要なことになるわけですから、それを続けていくためにとにかく面倒な運動というのは出来るだけ意識しないで上で実行するということが重要です。なんとなく動いていればカロリーというのはどんどん使われていくということになりますので、これはとてもダイエットとしては非常に有効的であるといえるのは間違いないです。

とにかく動くことです。そして、動く事が好きであればそれにこしたことはないですが、あまり得意ではない人は動いているということをあまり意識していないでできることというのをやればよいでしょう。

ダイエットで運動をするというのは実に重要ではありますが、運動をしよう、と意気込むとなかなか長続きしないことです。だからこそ、ながら運動ができるようになったほうがよいわけです。

これによって知らず知らずにダイエットができるようになります。

元々小さかった胸がさらに小さくなりました。

元々、一番大きかった時でもサイズはCカップだったのですが、痩せると顔と胸から脂肪が落ちていく傾向にあるようで、痩せるたびに胸のサイズが落ちて行ってしまい、今ではそのまま大きさが戻らなくなってしまいました。
一度目は高校3年生の時、受験のストレスに精神的に参ってしまい、胃潰瘍になってしまったときです。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラ効果

体重が3か月で10キロほど落ちてしまったのですが、その時には胸から脂肪が減り、Aカップで間に合う程まで胸が小さくなりました。
その時は、体全体が痩せたので、そこまで胸が縮んだことも気にならなかったのですが…。
そのあと、大学生の4年間である程度脂肪がつき、体重も多少戻ったので、胸の大きさも戻り、Bカップまでは戻りました。

ですが、そのあと社会人になったのち、多忙な仕事でのストレスに再び耐えられなくなり、十二指腸潰瘍になってしまいました。
その際も一度戻った体重が10キロ近く落ちたのですが、その際もまた胸から脂肪が消えていったようで、Aカップまで胸が縮みました。
実際に病気をしていた間は、胸の大きさについては特に気にしていなかったのですが。

そのあと、働いていた職場を辞め、体重は戻ったのですが、その後胸が戻ることはなく、小さいままになってしまいました。
今は30代になりだいぶ落ち着きましたが、特に20代のうちはあまりに貧相な胸だったので、悩みも大きかったです。

ボブスタイルに憧れて

最近では髪を結んだスタイルを楽しむことが多かったが、密かにボブスタイルに憧れがあった。

トリコレのスパ効果を徹底検証!

何度も切ろう切ろう、と思ったが、なかなか勇気が出ず。そんななか、マスク文化が浸透したからか、ショートヘア女子が増えているニュースを目にした。確かに顔半分が隠れているため、挑戦しやすいかもと思った。思い立ったらすぐに行動しないとと思い、ボブスタイルをオーダー。

私にとっては、久しぶりの短いヘアスタイルがとても新鮮で、気に入った。しかし、もともとヘアケアにマメではないタイプのため、ケアをおこたると、短いヘアスタイルは髪が広がりやすいことに気が付いた。

おまけにパサつきやうねりがプラスされると、それだけで何歳か老けてみえる印象に。今までは、髪を洗った後も適当に乾かして寝ることが習慣だったが、髪の乾かしを適当にやればやるほど寝癖が付きやすいのは盲点だった。

気分転換を兼ねたイメージチェンジだったが、結果、髪の悩みに直面することとなった。しかし、ヘアケアの大切さを思い知ることになったのは、良いキッカケだったのかもしれない。髪を大切に扱うことで、ツヤのある髪質に生まれ変わることを期待し、これからもケアを続けていきたい。

子どもの口臭の原因について

おしゃべりをしているとき、歯磨きをしているとき、子どもの口臭が気になることってありませんか?
子どもの口臭が原因でおともだちから嫌われてしまったり、いじめにあったり…なんてならないように早めになんとかしてあげたいですよね。http://www.khaosoi.jp/
私の子どももいつしか口臭が気になるようになり、なんとかならないかと思い、子どもの口臭の原因について調べてみることにしました。

口の中の汚れが原因
歯が少しでも生え始めると、赤ちゃんでも歯に母乳やミルクの汚れがたまり臭いの原因になるようです。
また、小学生に入るころには仕上げ磨きは卒業し、ひとりで歯磨きをするようになり、磨き残しが多くなることも原因のようです。
歯磨きは子どもだけにまかせっきりにせず、磨き残しがないように一緒に歯磨きをしてお手本になるようにしたほうが良いようです。

虫歯・歯周病が原因
虫歯や歯周病があると、口の中の雑菌が増えてしまい、口臭の原因になってしまうことがあるようです。
食後の歯磨きはもちろん、おやつを食べた後も時間をあけずに歯磨きをすることが必要ですね。
お口の中が乾燥しても雑菌が増えてしまうそうなので、湿度を保てるように水分補給をすることも大切なようです。
キシリトールガムなどを噛んで唾液を分泌させるというのも効果があるようですよ。

他にも原因は色々あるようですが、おもな口臭の原因は歯の汚れや虫歯・歯周病のようでした。
私も子どもの口臭を防ぐために色々と対策をしていこうと思います。

吹き出物が増えてきた

40代前半です。ここさいきん、急に吹き出物が増えてくるようになりとても悩んでいます。肌も昔からとても弱く、紫外線にも弱かったので、その影響がどんどん出てきたのではと疑っています。そして、夜にきちんと眠れないことも重なって、肌のコンディション悪化に、さらに影響を与えていると考えています。一度吹き出物が出来るとなかなか治りませんし、最悪そのまま残って、顔中に増えていく感じです。

ちゅらかなさの効果を暴露!私の口コミや最安値で購入可能な通販サイトをご紹介!

このままで行くと、5年、いや1年後でも、怖いし、増して10年後には、どうなってしまうのだろうかと本気で考えます。昔からも、刺激性の弱いファンデーションや、ローションを選んでいましたが、これらも今の私の肌に合わなくなっているのではと感じるようになってきました。

どのファンデーションなら、吹き出物が出ないのかとか、そもそもファンデーションを顔につけること自体が出来なくなっているのではとも思います。ローションにしても、肌にあっているのか、それとも、ダメージを与えているのではと考えてしまいます。睡眠を含めた日常生活の改善と、合う化粧品、ローションで、今のお肌、さらに将来の自分の肌のためにも、この状況から一刻も早く抜け出したいです。

毎月くる赤い悪夢

 生理前の肌荒れがここ数年の大きな悩みです。思春期ニキビの歳も超え、全体的に肌の赤らみやゴワつきが少なくなったと思い始めたら今まで気にならなかった“生理前”という期間のニキビが気になり始めました。必ず鼻の横か、口の周りに1、2つ出来るのです。

透輝美の効果が評判以上!?購入して使ってみた口コミ体験談をこっそりご報告!

調べてみるとビタミン不足もあるのだとか。他の部分の肌荒れが少なくなった分、余計に目立ち、それだけで気分も下がります。その時期ならではのジャンクフードの過食もそれを加速させているのではないかと思い某ハンバーガーショップは生理予定日1週間〜2週間前は行かないように気をつけています。

それでも小さく、痛いものができるのです。次にプチプラからハイブランドまで様々なスキンケアを試しました。そもそも肌に合う、合わないがあるので後ろの成分表を見たり、SNSで口コミをひたすら調べたり、とにかく必死でした。脂っこいものは避けて栄養豊富な料理を食べ、パックやクリーム、スクラブを駆使し、どうにか赤くなりかける程度にまで抑えることができました。

数年そうして抑え続けていましたが、ここ2ヶ月ほど忙し日々が続き生活サイクルが乱れたところ、驚くほど痛くて治りにくいものが出来てしまいました。どんなに食事に気を使っても、スキンケアを頑張っても、結局は体調なのだとしみじみ思いました。

そこに必ず現れる小ジワ…!!!

スキンケアした直後はいいのです。
だけど、コンシーラー塗ってファンデ塗って、仕事場着いた瞬間にはもう目の周りに現れてる…小ジワ!
20代の頃からずっと悩んでいて、いろんな保湿剤を塗ってみたり、化粧下地を変えてみたり、いろいろしてみたけど効果なしで。
むしろ塗りすぎてメイクは崩れやすくなるしいいことなしで。

ヴィオテラスCセラムを続けたレポート

そんな時に「石鹸おちメイク」っていうのを知って、安達祐実様がそういうなら…!と使ってるコスメを石鹸おちの物に変え、クレンジングしない生活にしたところ…あれ?小ジワ出てなくない?ということに気づきました。周りからも肌明るくなったね、とか色白いね?と褒めてもらえて、小ジワ以外にも良い事いっぱいありました。使うファンデーションがルースタイプで余計な油が入ってないからかふんわりと肌にキレイに乗ったままだし、ブラシでつけるから毛穴も消えます。思ったよりカバー力もあるんです。マスクの中でも不快なベタつきがない。

余計なものをつけなくなったせいか肌の調子も上々。あれ、混合肌だと思っていたのに実は普通肌…!?スキンケアも最小限ですんで、それがファンデのノリを良くし…という良いサイクルに入れました!

石鹸おちメイクとミネラルファンデーションが肌のアラを消してくれる心強さ。合う合わないもあると思うので、気になったら試してみてください。

イチゴ鼻から脱出するために

 ふと鏡で自分の顔を見たときに「いつからこんなにも毛穴が増えてしまったんだろう」と、気が付いた瞬間がありました。まるでイチゴのような粒が所狭しと並び、「イチゴ」と言えば聞こえが良いかもしれませんが、単なる毛穴の黒ずみでしかありません。http://www.suteki-smartlife.jp/

 そこで私はこのイチゴ鼻を改善しようとインターネットで調べてみると、「酵素洗顔パウダー」というものが目に留まりました。使い方は、粉状の洗顔剤に少量の水を含ませ、泡立てたもので洗顔するとのこと。この粉の粒子が毛穴に入り込み、黒ずみをごっそり取り除いてくれるというのです。半信半疑ではありましたが、試してみることにしました。

 実際に使用すると、まず粉はそう簡単には泡立ちませんでした。そこで洗顔ネットを使用すると、もこもこの泡を作ることができました。そうして使い始めて2週間ほどでしょうか。確かに最初よりは黒ずみが減ってきたように思います。ただ「なくなった」とは言い切れないため、まだまだ続ける必要がありそうです。

 加えてインターネットで調べてみると、洗顔前に毛穴を開いておくと、尚効果が高いとのこと。温めたタオルを数分間鼻に当て、毛穴を開くことによって、より粒子が毛穴に浸透するとのことでした。これは実践あるのみ。イチゴ鼻からの脱出を目標に、酵素洗顔を続けようと思います。